蒔 ~MAKI~ の足つぼ



首が痛いです

昨夜はすぐに眠りについたはずなのに・・・どうも夜中に頭痛がして(>_<)二度も目が覚めてしまいました。
そのせい?かどうかは不明ですが、今朝から首が左に向けられません(;一_一)

自分で足のつぼを押したいのですが、頭を下に向けるのもひどく、バランスが悪いせいか、残念ながらうまく足つぼに届きません・・・

そこで、近くのリラクゼーションの店でモミモミしてきました。
上手な方でしたので、少し楽になり、今度は自分で足のつぼを押せるようになりましたYO★


どんな、病気やケガも まずは筋肉をゆるめなければなりませんね!病気や痛みの原因は筋肉の硬直です。(内臓にも筋肉があります!)
なぜ?そこに痛みが現れるのかが大切!!なので、痛みを感じる部分だけだはなく、根本原因となる骨格のゆがみを正しい位置に戻す事がよいでしょう★★★
筋肉と骨格を同時にゆるめる事が出来るのが、足つぼなのです★

  。。。 こんな時 。。。

首筋が痛む原因は色々考えられますが、まずは足の親指の付け根部分をグリグリしましょう!
首に痛みを感じる方のほとんどは、肩にも張りがあります。足の薬指を手の親指人差指ではさみ、グリグリ、続いて、足の小指の外側の下4センチ程度部分もグリグリしてみましょう!

うわぁ~ イタイ イタイ。。。(/_;)
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-05-23 16:31 | 美と健康
<< ダイエット結果発表!! 金の相場が上がってますyo・・・ >>


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧