蒔 ~MAKI~ の足つぼ



心の病・・・?

『病は気から・・・』と申しますが・・・正にその通り!ビンゴです!!

『自分の心』 が何かしら考え、否定も肯定もしますね。否定も肯定もするけど・その次に だって・・でも・・どうせ・・やっぱり・・などと結局のところ、自分の心がフラフラで落ち着くことが出来ずに悩んでしまいます...

悩む!という事は人を思いやる心があるからです!!。周りも気にせず、自分だけが幸せで、自分の思った通りに事が進めば、人生案外と面白くもない!

という事は、悩んだり、苦い経験を味わった人が人生面白い。。しかも心も広い。。そしてやさしい。。
しかしながら、今現在大きな悩みを抱えている方にこんな話をしても、通じない。。。やはり、『自分自身の心』に決定権があるのです。。。
さぁ 大きく深呼吸をして、目を閉じましょう。。。ツライですね。。思いっきり声をだして泣いて良いんだよ。
でも大丈夫・・
何の根拠もない大丈夫だけど一番安心・・・・・大丈夫・・・

さぁ、もう一度深く大きく深呼吸をして、目を閉じましょう。ため息が出ましたか?でも、もう大丈夫!!
『貴方の心はあなたご自身が決めるのですよ』 大丈夫!大丈夫!!
自分を信じて★ やっぱり 人間頑張らなきゃいけないね★


 。。。こんな時。。。
こんな心が苦しい時は 足の親指をしっかりもみほぐしましょう!!
特に足裏の親指の中心部は脳下垂体、自律神経部です。よ~くモミモミしてくださいne☆
ストレスで胃が痛む方は、土ふまず周辺もグリグリしましょう!
そして、たくさん水分(常温の水)をとりましょう★

 毎日続ける事が大切ですね❤
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-07-12 17:38 | 美と健康
<< 夏バテ対策・・・① 足つぼスタッフ募集中 >>


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧