蒔 ~MAKI~ の足つぼ



動脈硬化

わたくし自身皆様の足つぼを施術させた頂いておりますが・・・
案外自分のメンテナンスは後回し(>_<)
マッサージ師や整体師の方々もきっと、そういった方が多いのではないでしょうか?

患者さんや、お客様に対しては、「こうした方が良いですよ!」「こんな方法がありますよ!」的なお話をして、皆さんの、メンテナンスをされていることでしょう。。。

しかしながら、ご自分はいかがですか??
「腰痛、肩こり、腕の痛み、内臓系。。。」きっと、不都合がたくさんですよね!!

やはり、患者さんやお客様と同じように自分メンテナンスをしましょう!!

実は、私先日むくみが気になりまして、病院へ行ってしまいました。まぁ循環が悪いにしては、足の片方だけがむくむので・・・ん~何かな?

そこで動脈の検査をしたところ。。。詰まりはなかったのですが、動脈の柔軟性に欠けているらしく、なんと動脈年齢が90歳(;一_一)

ちょいと私もビックリ(@_@。

なので、先日から、いつもお客様に言っている『歩く!』という事を 改めて心掛けるようにしました。それと、食事の内容と時間、お酒、呼吸法。。。。あぁ~改善することだらけでした(ー_ー)!!

病気は自分でつくり、自分で改善するものです!!
これは本当ですよね❤


。。。こんな時。。。
動脈硬化症の方はまず血圧を安定させましょう!
足つぼなら、足の裏の人差指の付け根より、かかとに向かって下に2~3センチ部(少し凹でいます)そこを、グリグリ、&親指の付け根部周辺を内からも外側からもギュウギュウ、グリグリしちゃいましょう!!
&胃腸系のつぼもしっかり揉み解さないといけませんね★

そして、歩きましょう!!
ポイントは親指をしっかり地面に付けて下さいね!すこし歩幅を大きめにすると良いでしょう!!
膝は曲がっていませんか?
手は後ろに意識して振りましょう!!
これであなたもウォーキングスタイルの完成&健康歩行ばっちりですよ!!!!!
足湯もお忘れなく☆

何事も意識が大切☆です。
そして、その意識した事を行動に移してるかどうか・・・なんですよね!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-12-16 13:28 | 美と健康
<< 。。かかとのガサガサ。。 仙台光のページェント >>


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧