蒔 ~MAKI~ の足つぼ



カテゴリ:etc...( 5 )


☆ 生放送 ☆

皆様のテレビには『 蒔 』はどのように映しだされていたのでしょうか?

さっそく電話や、来店が相次ぎまして❤パタパタしております!!
テレビの影響ってすごいですね(^o^)/

緊張しましたが、収録の時間が短くて言いたいことの半分もお伝え出来なかったような(>_<)

まっ・・・それはそれで私らしいかな???

次の撮影はもっと素敵な蒔になっていますように!!
[PR]
by maki-ashikanri | 2011-12-27 20:44 | etc...

暖かくなってまいりました

だんだん夏に近づくにつれて・・・虫の楽園(>_<)になってきますね。。。

仕事の帰り、サロンから自宅までの車のフロントにカミキリ虫でしょうか。。。
しっかりしがみ付いて乗車していましたよ!!
f0223949_17124978.jpg


パラダイス。。。だったかしら・・・
[PR]
by maki-ashikanri | 2011-06-08 17:14 | etc...

紅葉狩り

昨日、紅葉した蔵王のお釜へ行って来ました。
下界の気温は25℃。。。まぁ山の上だし18~19℃ぐらいだね!と進んでまいりました。
まだまだ、緑に覆われた遠刈田温泉付近、今年は夏が長く、急激に寒くなったからでしょうか・・
黄色や赤に色づいた紅葉は美しかったですよ☆

エコーラインも中盤に差し掛かると 空気はひんやり(@_@。
色づいた木々には葉がなくなり、閑散として来たのでした。。。

お釜に到着し、現地の方に聞いてみました!!
「今の気温何度ぐらいですか?」するとおじさんは、「あ~今日はあったかいよ~13℃だからぁ・・・」
へっ?13℃であったかい?ここは東北、宮城県、10月13日、PM1:00。。

f0223949_1693651.jpg

山の上を甘く見ていたわたくしでした(;一_一)
 
ひんやりし過ぎたので、帰りは温泉にでも入ろうかと思いましたが、休館日や、14:30までの時間で終了の所が多く、残念ながら入れませんでした。遠刈田温泉には案外素敵な?旅館がたくさん有りそうでしたので、機会を見つけて、ぜひ、行ってみたいですね❤

。。。こんな時。。。
こんなひんやりして残念ながらぬくもりに出会えなかった時(>_<)
先日ご紹介しました足湯が良いでしょう。。それもまた出来ない場合には。。。。せめて、足首をブラブラ、バタバタ、グルグル!!動かしてしてみましょう☆

循環が良くなって、身体がぽかぽかしてきますよ!足は第二の心臓ですからね!!循環出来ないと、心臓が働いていないのと同じような状態!と思って下さいね!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-10-14 16:20 | etc...

こんな時・・・嫁は… パートⅡ

昨日、嫁の立場のつらい場面をご紹介しましたが・・・さらに出来事が起きてしまいました。
義母の兄弟がお線香をあげに家に来ました。あいにく私は仕事が入ってしまったので、テーブルにお茶セットを準備し、娘に留守番を託して行きました。
そして・・・テーブルの上の煮物を見るなり、「先週のじゃないのか、冷凍にしてた物を 解凍してまた出したんじゃないのか、まぁまぁ味は良いな・・」などと 言いたい放題。。。

はっきり言っておきますが、煮物もお茶も水もおだんごも今朝作りました(ー_ー)!!っつうの・・・
まぁいいでしょう。。。だれも見ていなくても自分がきちんとしていれば、文句は言わせません!!
それより、神様、仏様、おてんと様、イヤ、亡くなった義母が見ていてくれるはず・・・ですよね(@_@;)
 良いことが一つ有りました。留守番をしていた娘にお小遣いをくれたみたい
いやはや・・・悪いことばかりではなさそうですな・・・

。。。こんな時。。。
ストレスのたまった時は、足裏の胃の部分(つちふまず周辺)をグリグリしましょう!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-02 13:50 | etc...

こんな時・・・嫁は・・・

先日、義母が他界しバタバタとしておりました・・・
こんな時、嫁の立場は大変・・・というか、実は私が喪主にも関わらず、何の権限も無く、有るのは『最終的に費用の負担』だけ・・・あとは親戚の方々の意見が最優先( 一一)

お嫁の立場の皆様、ご意見を下さいませ。
どう思います?
まあ、でも逆らいもせず、今は毎日義母にお線香をあげ、供養しております。
ちなみに、大きな葬儀ではありませんでしたが、110万円の赤字でございます。(ガ~ン)

何はともあれ、無事終了しまして幸いでございます($・・)/~~~

。。。こんな時。。。

疲れた体には、足裏の真ん中グリグリ、気をつかい頭の神経もくたくたなので足の親指の裏もグリグリしましょう!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-01 19:11 | etc...


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧