蒔 ~MAKI~ の足つぼ



カテゴリ:癒し( 7 )


ハッピーバースデー

先日。。。わたくし
★誕生日を迎えました。

嬉しいのか・・・イヤ、一年に一度のビックイベントですよね!
歳を重ねる毎に素敵な女性でありたい。。。そう願っております★そう信じ、努力してまいりたいと思います!!

友人から手作りのバースデーケーキが届きました❤
f0223949_10443223.jpg

しみじみ幸せを感じ。。。また1年。。。(@_@。
 
[PR]
by maki-ashikanri | 2011-06-05 10:46 | 癒し

温泉に行って来ました

やっぱり・・・温泉いいですよね~❤
芯まで温まるし(●^o^●) なんと言っても心がゆったりしますよね!!
今回は仙台作並温泉一の坊ですYO!!


f0223949_16539.jpg


食事の一部です!!
この日は 一泊朝食のプランにして、夕食はホテル内にある居酒屋風レストラン『かまどや』にて好きな物をチョイスしました★

仙台みその煮込みハンバーグ・米沢牛カルビ串・大根サラダ・シャケハラスの親子焼き勿論お造りに鍋などなど・・・
もうお腹いっぱいでした❤

気分もいっぱいでのんびり過ごせましたよ!!
なんと言ってもチェックアウトが12:00ってのが魅力です(^_^)v
[PR]
by maki-ashikanri | 2011-02-21 16:15 | 癒し

ショッキング・・・

お客様から頂いたコッピーが・・・
一気に3匹も亡くなっていました・・・

あまりにもショックが大きすぎて・・・

コッピーをうまく育てていらっしゃる方がいたら、ぜひとも教えて頂きたいです・・・



・・・こんなとき・・・

こんなショッキングンな出来事があった時の足のつぼは・・・
まず、親指を意識して優しく(今日は優しく!がポイントですよ!)モミモミしましょう!自律神経系(脳下垂体)ホルモンバランスを整えてくれます。。。
それと。。。
いわゆる、デトックスのパイプ、つまりは、副腎、腎臓、尿管、膀胱も刺激しないと・・・
場所の説明がながくなりそうなので。。。
ゴルフボールを床に置き、足の裏の中心部でゴロゴロ転がしましょう!!
[PR]
by maki-ashikanri | 2011-02-16 14:04 | 癒し

仙台光のページェント

仙台の街は混雑がハンパないっす(@_@。

この日は花より団子?に伴い朝までやっている居酒屋にいき、朝まで楽しく過ごしてしまいました

写真を撮ったのは良いのですが、写真の向きを変える事が出来ず(;一_一)
こんな事に。。。

f0223949_14455964.jpg

ごめんなさい。。。
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-12-13 14:52 | 癒し

蝶ネクタイわんこ

いやいやいや・・・・・久々に司会等という事を頼まれまして(>_<)
なんと結婚式の3日前に頼まれたもんで・・・でも、大変にお世話になっている方なのでお引き受け致しました。
しかしながら(;一_一)原稿作りがなかなか進まず・・・簡単で良いよ!とは言うものの、そんなわけにはいきません!!
当日はバタバタと過ぎてしまいましたが、和やかに皆様ほろ酔いで嬉しさ倍増君のようでした❤

私は温泉にでも入って日々の疲れを癒したい❤そんな感じかも☆

我が家のミニチュアダックスは(ダップル)5歳♂のヤン君です!!f0223949_1645739.jpg
目が白くなってまるで骸骨君みたい・・・

今日は 蝶ネクタイで緊張ぎみ。。。結婚式に一緒に出席して、司会したみたいだね(笑い!)
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-10-11 16:54 | 癒し

コッピーを飼いました☆

花屋さんで見つけたコッピー❤
じぃ~っ と見てたら可愛くて、かわいくて・・・
この写真を撮るにも一苦労(>_<) なにせ、動きが止まらないんですもの。。
素人の私には、これが精一杯☆

しかしまぁ癒されること・・
もう、ホントカワイイ❤名前はチロ&リン(●^o^●)

f0223949_1248276.jpg
左がチロ右がリン(メスであってほしい・・・)
合わせて、チロリンでぇす!

オス、メスでまちがいありませんかね?
どなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します!!

この画像はわかりにくいですよね。。
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-06-11 13:02 | 癒し

お土産は?

やっぱり温泉は良いですよねぇ~053.gif仙台の奥座敷秋保温泉「きよ水」に行って来ました!

日々の疲れを癒す最高の場所?ではないでしょうか・・・
温泉に入りながら、顔を上げて、「はぁ~」とっ数秒間目を閉じるこの瞬間・・・もう・・・最高じゃぁないですか012.gif
秋保温泉の中では一押しの食事内容とあって、見た目も味も満足でした!049.gif
お土産は何にしよう?きよ水のマクラは調整出来て、すごく寝心地が良かったので、売店で「マクラ」を購入072.gif
秋保には万華鏡美術館が有り、あまりの美しさに1万5千円もする万華鏡を買ってしまいました・・・065.gif
でもこの万華鏡を見ていると、≪心が癒され≫つい、30分は時間を忘れ万華鏡をグルグル回している自分にふと気づいてしまったのでした・・・


f0223949_1838851.jpg
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-03-08 18:37 | 癒し


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧