蒔 ~MAKI~ の足つぼ



<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


まさかダイエットに最適とは…

実はウィルス性の風邪で胃腸が大変な事に(>_<)
しかも、菌が繁殖したらしく熱に頭痛にと……点滴したわりには、全く吐き気止めも効かず、薬を飲めば吐き、横になったかと思えばトイレと、胃腸には今、何もございません!といった具合でした。

先日からダイエットを始めましたが、まさに、イヤまさか、こんな場面で体重が落ちるとは…(*_*)想定外★

。。。こんな時。。。

風邪をひいた時は、気管のつぼを押しましょう。
足の親指と人差し指の間 足の甲を3センチ程度を下に押し流しましょう!
何より、まず、水分をとり、足を温め(布団の中に湯たんぽを入れて)ゆっくり休養するのが、一番ですね
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-24 00:26 | 美と健康

お花見で車酔い?

東北にもいよいよ春がやって来ました!
 
昨日、サロンにいらしたお客様が、福島の滝桜を見てきたそうです。なにせ立派で有名な桜ですので、混みようと言ったらハンパないそうで・・・・・・
歩いた方が早いらしい・・・ノロノロの車に乗り続け、しまいには車酔い・・・その方はお酒は飲めないそうで・・・・・花見でアルコールでフラフラの人をよく見掛けるものですが・・・
車に乗り続けたものの、桜を見たのはほんの数分だそうで、なんとも気の毒でした。

。。。こんな時。。。

車酔いは 三半規管のつぼと 耳、目のつぼです。
小指と薬指の付け根、3センチ程度 足の甲に押し流しましょう!
それと、足の小指と薬指の裏側、第二関節部を ギュっギュっと、強く押してみましょう!!

さぁ、姿勢を正してぇ・・・大きく深呼吸してみてね!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-22 12:01 | 美と健康

ダイエット、当たり前の事を当たり前に!

聞いて下さい‥‥
最近お腹の肉が気になりまして...久々に体重計に乗ったら、な、なんと...ご、5.5キロも増えているではありませんか(ーー;)
そういえば、よく食べてる気がします。そこで、ダイエットを宣言致します!
目標!5月31日までに
5キロ減量!‥‥うわぁ‥言っちゃった(>_<)
3キロにしておけば良かったかもぉw(゚o゚)w

一ヶ月半で5キロ減量‥先ずは、
間食をしない
夜は超少なめ食事
運動(歩く)
当たり前のダイエット方法ですが、当たり前にすることがなかなか難しいんですょね‥よし!頑張ります!!

。。。こんな時。。。

 食欲を抑える所、土踏まずの外側(親指と人差し指の間の約3センチ下部分)を縦に、3~4センチ、上から下にギューっと押しながら流しましょう!
それから、腸の調子を整え、お腹ポッコリの方はは外側のくるぶしの上、約10センチ程度を下から上に押し流しましょう!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-17 07:51 | 美と健康

歯科矯正でモデルに!?

小さい頃から、歯に悩まされていました。
「前歯が3本有ります」と言われ、小学校入学前、大がかりな?手術をし、前歯が2本になったと思いきや、逆ハの字になり、更にはその前歯の下に2番の歯が重なり、見た目はもちろん、歯磨きも大変(ー_ー)!!
小顔すぎるために、矯正出来ず、「骨格が安定したら矯正GO!」という事で、矯正をすることに・・・ワ~オ・・・なんと70万円前後の治療費が・・・先日の義母の葬祭費用の130万円の赤字に、新入卒も加わり($・・)/~~~
 
しかしながら、先生から 「笑う顔が、もう大好き!って思う歯にしてあげる」の一言に後押しされ、本人は乗り気になっていたのでした。。。

あ~母はツライ(T_T)

。。。こんなとき。。。

でも、子供のために頑張らねば(*^^)v
歯が痛い時は、親指の爪の下、付け根部を、ぎゅーっと 押しましょう!


。。。つぶやき。。。
最後になりましが、先生から 「この小顔にはなりたくたって、誰でもなれないんだよ~。身長も170センチも有るんだし、モデルやりなさ~い。。きれいな歯を、キッと見せてさ~目立ちなさい!」
と言われ、照れくさそうに、ニンマリしている我が娘を、とても愛おしく思う母でした。。
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-05 13:55 | 美と健康

こんな時・・・嫁は… パートⅡ

昨日、嫁の立場のつらい場面をご紹介しましたが・・・さらに出来事が起きてしまいました。
義母の兄弟がお線香をあげに家に来ました。あいにく私は仕事が入ってしまったので、テーブルにお茶セットを準備し、娘に留守番を託して行きました。
そして・・・テーブルの上の煮物を見るなり、「先週のじゃないのか、冷凍にしてた物を 解凍してまた出したんじゃないのか、まぁまぁ味は良いな・・」などと 言いたい放題。。。

はっきり言っておきますが、煮物もお茶も水もおだんごも今朝作りました(ー_ー)!!っつうの・・・
まぁいいでしょう。。。だれも見ていなくても自分がきちんとしていれば、文句は言わせません!!
それより、神様、仏様、おてんと様、イヤ、亡くなった義母が見ていてくれるはず・・・ですよね(@_@;)
 良いことが一つ有りました。留守番をしていた娘にお小遣いをくれたみたい
いやはや・・・悪いことばかりではなさそうですな・・・

。。。こんな時。。。
ストレスのたまった時は、足裏の胃の部分(つちふまず周辺)をグリグリしましょう!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-02 13:50 | etc...

こんな時・・・嫁は・・・

先日、義母が他界しバタバタとしておりました・・・
こんな時、嫁の立場は大変・・・というか、実は私が喪主にも関わらず、何の権限も無く、有るのは『最終的に費用の負担』だけ・・・あとは親戚の方々の意見が最優先( 一一)

お嫁の立場の皆様、ご意見を下さいませ。
どう思います?
まあ、でも逆らいもせず、今は毎日義母にお線香をあげ、供養しております。
ちなみに、大きな葬儀ではありませんでしたが、110万円の赤字でございます。(ガ~ン)

何はともあれ、無事終了しまして幸いでございます($・・)/~~~

。。。こんな時。。。

疲れた体には、足裏の真ん中グリグリ、気をつかい頭の神経もくたくたなので足の親指の裏もグリグリしましょう!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-04-01 19:11 | etc...


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧