蒔 ~MAKI~ の足つぼ



<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


首が痛いです

昨夜はすぐに眠りについたはずなのに・・・どうも夜中に頭痛がして(>_<)二度も目が覚めてしまいました。
そのせい?かどうかは不明ですが、今朝から首が左に向けられません(;一_一)

自分で足のつぼを押したいのですが、頭を下に向けるのもひどく、バランスが悪いせいか、残念ながらうまく足つぼに届きません・・・

そこで、近くのリラクゼーションの店でモミモミしてきました。
上手な方でしたので、少し楽になり、今度は自分で足のつぼを押せるようになりましたYO★


どんな、病気やケガも まずは筋肉をゆるめなければなりませんね!病気や痛みの原因は筋肉の硬直です。(内臓にも筋肉があります!)
なぜ?そこに痛みが現れるのかが大切!!なので、痛みを感じる部分だけだはなく、根本原因となる骨格のゆがみを正しい位置に戻す事がよいでしょう★★★
筋肉と骨格を同時にゆるめる事が出来るのが、足つぼなのです★

  。。。 こんな時 。。。

首筋が痛む原因は色々考えられますが、まずは足の親指の付け根部分をグリグリしましょう!
首に痛みを感じる方のほとんどは、肩にも張りがあります。足の薬指を手の親指人差指ではさみ、グリグリ、続いて、足の小指の外側の下4センチ程度部分もグリグリしてみましょう!

うわぁ~ イタイ イタイ。。。(/_;)
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-05-23 16:31 | 美と健康

金の相場が上がってますyo・・・


時々、金の相場をチェックしていますが・・・上がってますね~(^-^)

アクセサリー、特にイヤリングやピアスはなぜか片方無くしがち・・・(>_<)意外と高いのに・・・そこで、
皆さん!金を売りに出してみましょう!!
そして、ニコニコ現金に引き換えてみるのも一つかもしれませんね❤
昨年の今頃より、2倍まではいきませんが、結構いい感じかも(*^^)v

でも、こればかりは・・・今日が良くても明日は・・≪あ~失敗・・というケースが多々ある≫という事を念の為、申し添えておきましょう!!ご承知おきくださいませ!!

。。。こんな時。。。

ん~考えてみましたが今日のつぼが見つかりません・・・

ところで皆さん!毎日歩いていますか?
正しい靴を履いて、一日1時間ウォーキングしてみましょう!
特に 15度程度の坂道を、かかとをしっかり地面につけて、歩く!これ大事です!!

アレルギー体質の方は朝の散歩は控えましょう。
温度差でアレルギー反応が強くならない様、自分で気をつけるのが一番ですyo★
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-05-13 13:57 | 美と健康


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧