蒔 ~MAKI~ の足つぼ



<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


夏バテ対策・・・①

このように連日暑さが続くと、ホント夏が嫌いになりそです。、身体が溶けちゃいそうですよne。

しかも、冷房の効いた施設から野外に出た時の。。。うわぁ~もう最悪です(ー_ー)!!
この温度差が、夏バテをさらに悪化させています×××
温度の調整はご自身で心掛けなければいけません。冷房の場合、
①冷風が直接当たる場所を避ける
②薄い上着などはおりもので調整
③水分(水)を飲む
 等のこまめな温度の調節が必要です!!

。。。こんな時。。。

夏バテの主な症状では、だるい、食欲不振、疲れ、頭痛、めまい等ですが、まずは水分を多く摂りましょう★
①自律神経も弱ってきますので、
 足の裏、親指の真ん中一番膨らんでいる部分を一点集中させ、グイッと押します。
②副腎のつぼ足裏の人差指と中指の間の下部(かかと方向)4センチ~5センチ部分(少しくぼみのある所)の 周囲2~3センチ程度をグリグリしましょう!
③消化器系も疲れてきます
 足裏親指の下土ふまず部3~4センチ下方向を さらにグリグリ押し流しましょう!

*夏バテには不眠にも悩まされますね。。。次回は不眠の足つぼをお知らせいたします!!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-07-27 17:12 | 美と健康

心の病・・・?

『病は気から・・・』と申しますが・・・正にその通り!ビンゴです!!

『自分の心』 が何かしら考え、否定も肯定もしますね。否定も肯定もするけど・その次に だって・・でも・・どうせ・・やっぱり・・などと結局のところ、自分の心がフラフラで落ち着くことが出来ずに悩んでしまいます...

悩む!という事は人を思いやる心があるからです!!。周りも気にせず、自分だけが幸せで、自分の思った通りに事が進めば、人生案外と面白くもない!

という事は、悩んだり、苦い経験を味わった人が人生面白い。。しかも心も広い。。そしてやさしい。。
しかしながら、今現在大きな悩みを抱えている方にこんな話をしても、通じない。。。やはり、『自分自身の心』に決定権があるのです。。。
さぁ 大きく深呼吸をして、目を閉じましょう。。。ツライですね。。思いっきり声をだして泣いて良いんだよ。
でも大丈夫・・
何の根拠もない大丈夫だけど一番安心・・・・・大丈夫・・・

さぁ、もう一度深く大きく深呼吸をして、目を閉じましょう。ため息が出ましたか?でも、もう大丈夫!!
『貴方の心はあなたご自身が決めるのですよ』 大丈夫!大丈夫!!
自分を信じて★ やっぱり 人間頑張らなきゃいけないね★


 。。。こんな時。。。
こんな心が苦しい時は 足の親指をしっかりもみほぐしましょう!!
特に足裏の親指の中心部は脳下垂体、自律神経部です。よ~くモミモミしてくださいne☆
ストレスで胃が痛む方は、土ふまず周辺もグリグリしましょう!
そして、たくさん水分(常温の水)をとりましょう★

 毎日続ける事が大切ですね❤
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-07-12 17:38 | 美と健康

足つぼスタッフ募集中

最近は 蒔~MAKI~ のHPやブログをご覧頂いた方からの ご来店,お問い合わせ、広告業者等の打ち合わせなどなどありまして、パタパタしております。

たくさんの方々の足を管理させて頂いておりますが、自分の体のメンテナンスがなかなか出来ていないのが現状です(/_;)
 これではいけないと思いまして・・・BENESUの靴を履いて、少し歩くようになりましたが・・・まだまだ不足気味ですYO。。。

そこで、仙台で、一緒に足つぼを更に学びながら、向上したい足つぼ女性スタッフを募集しております☆
未経験OK!特に身体に痛みのある方、ご自身を変えてみませんか?
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-07-01 12:15 | 美と健康


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧