蒔 ~MAKI~ の足つぼ



<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


足は温かく!!フットバスはいかが?

いやぁ~急に涼しくなりましたね(>_<)
上着が欠かせません。ところが足はどうでしょう・・・?靴下を履いても・・・
皆さんの足。。冷めたくなっていませんか? 蒔 にいらっしゃる90%の女性が冷えで悩んでいます・・・f0223949_1659276.jpg

 足の冷えはイコールお腹の冷えです。つまりはお腹の中の臓器 (子宮、卵巣、睾丸、前立腺、腸、膀胱、肛門など)が冷めたくなっている。という事なんです。。女性にとって大敵。。大変なことですよ(;_:)
冷えは病気をドンドン呼びこんでしまいます。

この機会にぜひ足を暖める事をお勧めいたします!!

色々な方法がありますが、今日はフットバス(足湯)のご紹介を致します☆

①温度は40~41度程度が良いでしょう!
②時間は10~20分程度が最適!
③朝、晩1足湯!(特に夜は就寝直前)
 すっごい気持ちいいですYO!&癒され効果も抜群です!
 ぐっすりおやすみして、ステキな夢をみられるかも~

これが習慣化出来たら最高ですね★
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-09-26 17:16 | 美と健康

船酔い

多忙につき(>_<)なかなかお会いできず申し訳ありません。。。

先日、船で北海道に行って参りました。
行きは天候も穏やかで大きな客船でしたので、揺れは少なく、他に1人で乗船されたお客様と仲良くなりBIGMAMAというバンドの方と、実家に帰省されるスポーツレディーと3人で、出会いに乾杯し、たくさんお話をして、楽しいひと時を過ごしました❤
が、なにせ15時間船の中・・・、マクラが変わると不眠になってしまうので心配(;一_一)」
案の定惨3時間も眠れず、何度もお風呂に入り、船のお風呂から朝日を拝みました!!本当に美しかったです☆

さて、帰りは風に煽られ、デッキに立つことすら出来ない状態でした。
お風呂にも勝手に波が立ち、溢れて、湯船にほとんどお湯がなくなる 勢いでしたよ!

行きより少し慣れたのか疲れたのか、シアターホールで映画を鑑賞し、有意義に過ごし、たっぷリ睡眠ZZZ

私は酔い止めを携帯していたので大丈夫でしたが、皆さん結構具合の悪くなっていた方もいましたな(;一_一)

。。。こんな時。。。
 酔いは三半規管のつぼを刺激するとよいでしょう!!

 足の甲、小指と薬指の間、3センチ程度ギュっギュっと押し流しましょう!
 足の裏、土ふまず脇の人差指の付け根から約4センチ程度下部分(副腎)も疲れがたまった時、元気 にな りたい時には、グイッと押しましょう!!
 
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-09-22 16:27 | 美と健康


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧