蒔 ~MAKI~ の足つぼ



<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


紅葉狩り

昨日、紅葉した蔵王のお釜へ行って来ました。
下界の気温は25℃。。。まぁ山の上だし18~19℃ぐらいだね!と進んでまいりました。
まだまだ、緑に覆われた遠刈田温泉付近、今年は夏が長く、急激に寒くなったからでしょうか・・
黄色や赤に色づいた紅葉は美しかったですよ☆

エコーラインも中盤に差し掛かると 空気はひんやり(@_@。
色づいた木々には葉がなくなり、閑散として来たのでした。。。

お釜に到着し、現地の方に聞いてみました!!
「今の気温何度ぐらいですか?」するとおじさんは、「あ~今日はあったかいよ~13℃だからぁ・・・」
へっ?13℃であったかい?ここは東北、宮城県、10月13日、PM1:00。。

f0223949_1693651.jpg

山の上を甘く見ていたわたくしでした(;一_一)
 
ひんやりし過ぎたので、帰りは温泉にでも入ろうかと思いましたが、休館日や、14:30までの時間で終了の所が多く、残念ながら入れませんでした。遠刈田温泉には案外素敵な?旅館がたくさん有りそうでしたので、機会を見つけて、ぜひ、行ってみたいですね❤

。。。こんな時。。。
こんなひんやりして残念ながらぬくもりに出会えなかった時(>_<)
先日ご紹介しました足湯が良いでしょう。。それもまた出来ない場合には。。。。せめて、足首をブラブラ、バタバタ、グルグル!!動かしてしてみましょう☆

循環が良くなって、身体がぽかぽかしてきますよ!足は第二の心臓ですからね!!循環出来ないと、心臓が働いていないのと同じような状態!と思って下さいね!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-10-14 16:20 | etc...

蝶ネクタイわんこ

いやいやいや・・・・・久々に司会等という事を頼まれまして(>_<)
なんと結婚式の3日前に頼まれたもんで・・・でも、大変にお世話になっている方なのでお引き受け致しました。
しかしながら(;一_一)原稿作りがなかなか進まず・・・簡単で良いよ!とは言うものの、そんなわけにはいきません!!
当日はバタバタと過ぎてしまいましたが、和やかに皆様ほろ酔いで嬉しさ倍増君のようでした❤

私は温泉にでも入って日々の疲れを癒したい❤そんな感じかも☆

我が家のミニチュアダックスは(ダップル)5歳♂のヤン君です!!f0223949_1645739.jpg
目が白くなってまるで骸骨君みたい・・・

今日は 蝶ネクタイで緊張ぎみ。。。結婚式に一緒に出席して、司会したみたいだね(笑い!)
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-10-11 16:54 | 癒し


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧