蒔 ~MAKI~ の足つぼ



<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


。。。感謝。。。

今年も、あっと言う間に過ぎてしまいました。

今年1年 蒔 ~MAKI~にお越しいただいた皆様方に1年の感謝を込め、皆様方にお会いでき、嬉しく、楽しトークに花が咲き、まさに感謝の1年でした。
本当にありがとうございました

来年も健康トークとひそひそトークに花を咲かせましょうね❤
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-12-30 17:55 | 美と健康

。。かかとのガサガサ。。

      。。なんと言っても冬は乾燥が怖い。。

空気はモチロン!皮膚も乾燥しちゃいます(>_<)水分も油分も減少。。。骨に例えたら、骨粗鬆症状態。。。

皆さんは鏡にうつるご自分のお顔の乾燥を気にされる方がほとんどですが、足は?。。。見えないし。。。まぁいいや。。。靴下履けばわかんないし。。。かな?
でも。。。『 ☆ 足は身体の状態を映す鏡です ☆ 』

かかとのガサガサや、ひび割れのある方のほとんどは 腰痛を持っているのです (@_@;)驚きですよね!
角質を除去することにより、腰痛も軽減され、より良い歩行も出来るのです!!

なので、乾燥するこの冬の時期はいつも以上のお手入れが大切です☆
小学生低学年の頃のような足が サイコーです☆☆


 蒔~MAKI~ではかかとの角質は無料でトゥルントゥルンに致します!
 もちろん かかと専用のクリームも忘れません!!
 蒔ではシャルレのフットクリームを使用しております☆
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-12-28 09:29 | 美と健康

動脈硬化

わたくし自身皆様の足つぼを施術させた頂いておりますが・・・
案外自分のメンテナンスは後回し(>_<)
マッサージ師や整体師の方々もきっと、そういった方が多いのではないでしょうか?

患者さんや、お客様に対しては、「こうした方が良いですよ!」「こんな方法がありますよ!」的なお話をして、皆さんの、メンテナンスをされていることでしょう。。。

しかしながら、ご自分はいかがですか??
「腰痛、肩こり、腕の痛み、内臓系。。。」きっと、不都合がたくさんですよね!!

やはり、患者さんやお客様と同じように自分メンテナンスをしましょう!!

実は、私先日むくみが気になりまして、病院へ行ってしまいました。まぁ循環が悪いにしては、足の片方だけがむくむので・・・ん~何かな?

そこで動脈の検査をしたところ。。。詰まりはなかったのですが、動脈の柔軟性に欠けているらしく、なんと動脈年齢が90歳(;一_一)

ちょいと私もビックリ(@_@。

なので、先日から、いつもお客様に言っている『歩く!』という事を 改めて心掛けるようにしました。それと、食事の内容と時間、お酒、呼吸法。。。。あぁ~改善することだらけでした(ー_ー)!!

病気は自分でつくり、自分で改善するものです!!
これは本当ですよね❤


。。。こんな時。。。
動脈硬化症の方はまず血圧を安定させましょう!
足つぼなら、足の裏の人差指の付け根より、かかとに向かって下に2~3センチ部(少し凹でいます)そこを、グリグリ、&親指の付け根部周辺を内からも外側からもギュウギュウ、グリグリしちゃいましょう!!
&胃腸系のつぼもしっかり揉み解さないといけませんね★

そして、歩きましょう!!
ポイントは親指をしっかり地面に付けて下さいね!すこし歩幅を大きめにすると良いでしょう!!
膝は曲がっていませんか?
手は後ろに意識して振りましょう!!
これであなたもウォーキングスタイルの完成&健康歩行ばっちりですよ!!!!!
足湯もお忘れなく☆

何事も意識が大切☆です。
そして、その意識した事を行動に移してるかどうか・・・なんですよね!
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-12-16 13:28 | 美と健康

仙台光のページェント

仙台の街は混雑がハンパないっす(@_@。

この日は花より団子?に伴い朝までやっている居酒屋にいき、朝まで楽しく過ごしてしまいました

写真を撮ったのは良いのですが、写真の向きを変える事が出来ず(;一_一)
こんな事に。。。

f0223949_14455964.jpg

ごめんなさい。。。
[PR]
by maki-ashikanri | 2010-12-13 14:52 | 癒し

韓国ソウルにて

先日韓国に襲撃のあった時、実はわたくしソウルにいました!!
足つぼの研修があり、朝から晩まで勉強していたので、事件については日本の友人からの情報の方が早かったですよ!!
 
1日だけ観光しましたが特に警備も騒がしくなく・・・空港での検査も厳しいものではありませんでした。。。
韓国の料理は案外日本人に合ってるし、鉄道もわかりやすいし、個人でも簡単に行けそうな気がしました(*^_^*)
f0223949_1439514.jpg

[PR]
by maki-ashikanri | 2010-12-10 14:40 | 美と健康


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧