蒔 ~MAKI~ の足つぼ



<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


被害はありませんでしたか?

震災のど真ん中におります。。。
あの地震では死ぬかと思いました。サロンはぐちゃぐちゃで(>_<)水道は水漏れで警報器が鳴り・・・
ストーブは倒れ、その場にいた私は、あまりの恐さに過呼吸になってしまいました。

本当に驚きました。。。。。
いまだ、ガスが普及しておらず、お風呂にも入れず、調理も満足に出来ない状態です。

実家は海沿いでしたので、兄の家と、両親の家二軒ともに流され、財産も想い出までも失ってしまいました。
幸い何とか、小学校の屋上から津波を見ながらも、命はありましたので、これからが大変ですね。

兄はまだまだ、家のローンが残っています。建てた家は無くなってしまっても支払っていかなければならないこの状況・・・悔しくて涙がこぼれました。


実際、実家のあった場所に行って来ました。
自分の住んでいた家さえもどこにあったのか分からない程のがれきの山・・・家の基礎部分だけが顔を出しているだけでした。
ここは本当に日本なの?こんな状況ってあるんですんね。地獄絵図のようでした。。。
ため息と涙だけしかでませんね。。。


でも私たちは生きています。
生きているだけで・・ぼろもうけ (^o^)/ そう思って。。。

これから復興に向け、それぞれが工夫し、一日も早く笑顔を取り戻せるよう、皆で頑張って参りましょう!!
[PR]
by maki-ashikanri | 2011-04-07 12:50 | 美と健康


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧