蒔 ~MAKI~ の足つぼ



ダイエット

やっぱりタヒチアンダンスですよね~

あっ・・・でも、激しい上級者向けのもではダメなんです!
優雅にさわやかに(●^o^●)初級者向けでお願いしますね。腰を大きくゆっくり回して回して~ストレッチしましょう!!
ん~・・・ちょっと セクシーかも~❤
 
翌朝はベットから起き上がるのに、腰には痛みはありませんんでしたよ049.gif
しかも、背中から腰までビッチリ筋肉痛になってしまいました(;一_一)
ん~・・・という事は・・・かなりのダイエットになるはず・・・

すっごい上手になったら、ヤシの実の衣装で登場してみようかしら?

さぁ、皆さんもテラキョウコさんのタヒチアンDVDを見ながら、エクササ~イズしてみませんか?
[PR]
# by maki-ashikanri | 2010-03-09 16:39 | 美と健康

お土産は?

やっぱり温泉は良いですよねぇ~053.gif仙台の奥座敷秋保温泉「きよ水」に行って来ました!

日々の疲れを癒す最高の場所?ではないでしょうか・・・
温泉に入りながら、顔を上げて、「はぁ~」とっ数秒間目を閉じるこの瞬間・・・もう・・・最高じゃぁないですか012.gif
秋保温泉の中では一押しの食事内容とあって、見た目も味も満足でした!049.gif
お土産は何にしよう?きよ水のマクラは調整出来て、すごく寝心地が良かったので、売店で「マクラ」を購入072.gif
秋保には万華鏡美術館が有り、あまりの美しさに1万5千円もする万華鏡を買ってしまいました・・・065.gif
でもこの万華鏡を見ていると、≪心が癒され≫つい、30分は時間を忘れ万華鏡をグルグル回している自分にふと気づいてしまったのでした・・・


f0223949_1838851.jpg
[PR]
# by maki-ashikanri | 2010-03-08 18:37 | 癒し

介護施設にて

先日、ある介護施設へ出張しました。
そこで気づいたことは・・・≪足を動かせない人≫の足の指先はなんと「 曲がらない 」という事でした。
≪足って大切≫なのです!
皆さん!  足の指先でじゃんけん大会をしましょう!

さあ一緒に・・ジャンケンポン003.gif≪足が動かせる≫ようになれば、もっと健康になれる・・・かも・・・
そして・・もっと笑顔に出会えますよ053.gif
[PR]
# by maki-ashikanri | 2010-03-08 17:38 | 介護

オープンしました!!

この度、資格を取得いたしまして≪足つぼサロン≫を仙台にオープンしました072.gif

何かお店を持ちたいと思ってはいたものの・・・≪足つぼサロン≫とは・・・想定外でした。
しかしながら、我が子が勉強する以上に、身体の知識、資格取得の為に皆様の≪足≫を貸していただき、
勉強を積み重ね、ついには、「私って案外健康オタク?」とも思える程の勢いです・・・

何はともあれ ≪足裏ってすごいんです!≫
神経の塊ですからね053.gif  足裏には7200もの神経があるんですって!おどろきです。まずは皆様もぜひ足つぼをグリグリ押してみてください
きっと何かを感じるはず・・・感じなかったなら・・・お近くの足つぼのお店に≪足を≫運んでみては?

f0223949_16451435.jpg

さあ・・・今日からあなたも、健康の仲間入り!・・・かも・・・072.gif051.gif
[PR]
# by maki-ashikanri | 2010-03-08 16:45 | 美と健康


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html
カテゴリ
全体
美と健康
介護
癒し
グルメ
etc...
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
外反母趾の相談先
from 外反母趾の予防と治療
外反母趾を予防する3本指..
from 外反母趾の予防と治療
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
復興イベントにて
at 2012-07-23 10:59
元オリンピック選手来店
at 2012-07-01 21:11
うれしく、ありがたいお言葉
at 2012-06-10 11:58
おかげさまで
at 2012-01-27 15:59
☆ 生放送 ☆
at 2011-12-27 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧