人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒔 ~MAKI~ の足つぼ



筋肉痛

一昨日、事情がありまして・・・山沿いを3時間ほど歩きました・・・
雨のおまけもあり、片手に傘、片手に杖。。。
道はぬかるみ(>_<)ドロドロで、藪蚊には喰われるし・・・とにかくくたびれました。

やはり、昨日あたりから体があちこち痛くて(/_;)
特に下半身ヤバいです
でもBENESUの健康靴を履いているおかげで、足裏に痛みはありませんでした(*^_^*)
ん~素晴らしい靴~~


  。。。こんな時。。。

筋肉痛は足のつぼ!というよりは、足全体の静脈マッサージが良いでしょう!
指先から太ももを通り 股関節の付け根までゆったり流れるように、イヤ流してあげましょう!!
そして就寝前は10分程度。41度前後の足湯(温浴)をお勧めいたします★
足湯はむくみにも最適!!循環を良くしてあげることが何よりたいせつですよ♡
by maki-ashikanri | 2010-06-26 21:07 | 美と健康
<< 足つぼスタッフ募集中 コッピーを飼いました☆ >>


身のまわりの『美と健康』&日々を綴ってまいります 。。こんな時。。足のどのつぼを押したら笑顔で過ごせるのか、ほんの少しご紹介させていただきます! HP:http://ashikanri.mikosi.com/maki.html

by maki-ashikanri